忍者ブログ
茨城県青年の船の会
つながる、ひろがる、ふねのかい。社会貢献を楽しくカッコよく。茨城県青年の船の会のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城県青年の船の会(ふねのかい)は
船に乗る団体ではありません。

1981年に、
鉾田市を中心とした青年が
船を貸し切って海外に行き、
見聞を広めて茨城の発展に
貢献しようとしたのがはじまりです。

3年に1度、茨城県青年の船事業として
茨城県が青年育成を目的に実施してきました。
その参加者のOBOG会としてできたのが、
茨城県青年の船の会なのです*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿

しかし、平成16年度の船事業を最後に
青年の船事業は中止となってしまいましたorz


船事業に参加していないと、ふねのかいに入れないの?
そんなことはありません。

いつでも、だれでも、参加できるように
少しずつ変化している団体です。
(時々、メールをいただけるのですが、
 ごめんなさい、気がつくのがとても遅くて
 返信を返せていないのが、何通もあります。
 ほんとうにごめんなさい。汗だらだらです。)

仕事や結婚など、さまざまな理由で足が遠のいて
しまっている人たちもいますが、
船事業に参加していない人もメンバーに加わりながら
できることを、できるときに、やっている団体です。

最近は、子連れの参加者も多くなりました。

ランチ会のような、ゆるい集まりでもいいので
毎月集まれる機会を作りたいと思います。
興味がある方は、そうした機会に
(足を運ぶには、ランチ会では、ハードル高いと思うけど)
顔を出していただけたら幸いです。

PR
クリスマスパーティーinポプ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

可愛いサンタがやってきました。わぁーいヾ(´∇`。*)ノ

妖怪ウォッチの新しいキャラだと思います( ̄◇ ̄;)


この格好をすれば、エルサになれる・・・?


宝探しのあと、謎解きに挑戦中。
慌てん坊のサンタクロースが宝箱の鍵を開けずに
プレゼントを置いて帰ってしまったそうな・・・。


たもさんのバルーンアート教室。


難易度の高い白いパズル。


数字ブロックから絵が出現。


ヒントを頼りに、宝箱の鍵をゲット☆*.・(*ゝ∀・*)ノ


ドキドキワクワクの宝箱オープン☆


宝箱の中はお菓子がいっぱいヽ(*´∇`)ノ


また企画しましょう.。*゚+.*.。ok!(´∇`☆)゚+..。*゚+

子ども達が帰った後は、大人の部。
写真撮らなかったけど、
夜中までボードゲームを楽しみました。
ボードゲームだけの集まり企画したいと思います。
茨城県立青少年会館で催された
ユースアイフェスに出店しました。

恒例のスーパーボールすくいです。

今年は4人で出来たので、結構余裕だったかな・・・?
省スペースでしたが、たくさんの方々に楽しんでもらえました。

来年は、船の模型でも走らせようかなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
え!?じゃまだって?(∵・ω・)サーセン。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ふねのかいホームページ
カウンター
CM
リンク先は当会と関係ありません。
忍者ブログ [PR]