忍者ブログ
茨城県青年の船の会
つながる、ひろがる、ふねのかい。社会貢献を楽しくカッコよく。茨城県青年の船の会のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日から、沖縄直行便がでます!!

かなり沖縄が近くなる☆

めんそーれ。
PR
こんばんわ~☆

ザ・梅雨!!って感じの天気!
じめッと…(;´Д`A
ってより、お肌が潤う~って思うことにしとこーっと

あやめキレイな時期やね~
見に行きたいやねー


さてさて、先週末に母上と3日間の和歌山~大阪の旅をしてきました!

おかぁが『西国三十三ヵ所 巡礼』ってのをやっていて、
そのお寺巡りのお供をしてきました☆

ん~
お寺巡りの趣味にたどり着くまでにはちょいと時間がかかりそうなのでおいといて……

私の1番の目的であるヨシモト観てきましたー(^^)
いやぁオモシロイ!!!はら抱えて笑いました

お笑いは世界を救いますね


それと、大阪城にも行きました!
えらく立派なつくりで、
エレベーターが付いてることが衝撃でした( ´ ▽ ` )

そんなこんなで3日間はあっという間に終わりまた現実世界に!

また仕事がんばって旅行いくぞー(^^)



大阪ラバー☆あやこ









引き続き、ゆな観光お届けします♪

美味しいウナギでお腹も心も満たされた一行が向かったのは、すぐお隣の成田山新勝寺♪♪


表門を抜けて、亀がいる池を通り境内へ…
大本堂では、健康で過ごせますように!
と、みんなでナムナム…(^人^)

とっても天気が良かったので、参詣者が多く賑わってました♪( ´▽`)


その後も散策していると、なにやらスゴイ行列が
近づいて見てみると…お経をとなえながら、なんと火の中を人が歩いている!!!!!

護摩木という神聖な木を焚いて、その火の上を歩いて、心願成就を祈り開運招福を願うというもの☆


是非やってみたい!と、モノ好きな女子5人(ゆなも含め)で参加してきました♪♪

火の中を歩くことなんてめったにないので、皆ドキドキワクワク


順番がまわってきて、いざ!火の海へ…

5m程の火(灰?)の上を歩いて、気持ちスッキリ♪
皆はあたたかくて気持ちよかったとのこと(^^)

そしてナゼか私だけ足の裏に火傷して痛かったけど、気にしません!
悪いものが焼かれてなくなったって思うことにします



それから表参道に戻ってお土産を買い、お父は宝くじを買い、帰路に着きましたとさ♪


ウナギに成田山に、楽しい休日でした(^^)

長くなりましたが、
ゆな観光へのまたのご利用をお待ちしております\(^o^)/



ウナギ大好き☆宮内姉妹






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふねのかいホームページ
カウンター
CM
リンク先は当会と関係ありません。
忍者ブログ [PR]